100milesAdventure2022第1ルート・10日目

最終日前日となった10日目の朝。前日の休養日に少々夜更かしをしたメンバーたちでしたが、起床時間には元気に起きて来ました。朝食をいただいた後は、いつも通り自分たちの使ったテントの片付け。今日は宿舎泊となるので、もう建てることはありません。8月11日から始まる第2ルートのメンバーたちに気持ち良く使ってもらうため、いつも以上に入念に片付けました。

この日の移動は、宿泊先「青少年野外活動総合センター・友愛の丘」、までの19.2km。午前中だけで歩き切るのはチョット難しいですが、現在のメンバーたちの進行ペースを考えると、それほど時間の掛かる行程ではありません。正午前にはスタートから約13km地点の「玉水駅」に到着。駅の一角をお借りして、昼食休憩をとりました。

昼食後に徒歩行再開。もはや第1ルート恒例とも言える「通り雨」に行手を邪魔されましたが、毎日のように雨に遭遇して来た我々にはもう慣れっこ。15時前この日の目的地に到着しました。

到着後はこれまた100milesAdventure恒例「Tシャツ寄せ書き大会」の始まり!一つの部屋に各々のTシャツを持ち寄り、10日間の旅のメッセージを書き合いました。

そしてお待ちかね、今夜の夕食はなんとバーベキュー!これまで10日間、全員のことを心から考え、美味しい食事を用意してくれた大ちゃん最後のサプライズです!様々なメニューを、沢山用意してくれましたが、飛ぶように皆んなの胃袋に消えて行きました。

最高の食事の途中に、一日早いお別れの時間が来ました。実はメンバーのミホは所属するチアリーディングの特別練習に参加するため、10日目の行程をもって一足先にゴールとなりました。一緒に京都駅に到達できないのは残念ではありますが、リタイアするわけではありませんし、心は一つです。メンバーたちも一人ひとりがミホと気持ちを同じくし、明日第1ルート最後の行程を歩きます。