100milesAdventure2021第2ルート・7日目

3日連続で「上田市市民の森キャンプ場」で迎えた朝。第2ルートも7日目となり、いよいよ後半戦。残念ながら本日も雨の朝となってしまいましたが、ようやく本来の予定に戻すことができる日となりました。

本日の行程は、悪天候のため急遽4日目に歩いた5日目のルートのゴール(相変わらずややこしくて申し訳ございません)から、「善光寺」までの約27km。第2ルートスタート以来、最長の距離です。通常よりも1時間早い5時には起床し、スタート地点まで移動。8時前には徒歩行を開始しました。

この日はキャンプ場の撤収・設営の関係も有り、サポートチームは完全帯同ができません。そのためいつも以上に充分な準備をし、徒歩行を開始しました。菅平高原を抜け、県道34号線を一気に下って行きます。ここで第2ルート初めてではないでしょうか、ついに太陽が登場!スタート以来一週間、青空と言うものを見ていませんでしたがが、ようやく顔を出してくれました。

天気の回復と共に、気温も上昇。さらに久しぶりの市街地。これまで標高の高いところを中心に進んで来た一行でしたので、暑さを経験したのもこれが初めて。それでも着実に前進し16時半、黄色いユニフォームTシャツを着たメンバー達が善光寺の参道に姿を現しました。連日の荒天のせいでレインウェアが当たり前になっていたため、お揃いのTシャツ姿はとても新鮮でした。

到達後は全員で本堂に参拝し、旅の無事と成功を祈念しました。そしてこれまでの最長距離を歩き切ったご褒美に、全員でソフトクリームをいただきました。

キャンプ場に戻ると、第1ルートで食事のサポートをしてくれたコウジさんが、第2ルートのメンバーを激励に来てくださりました!コウジさんからの差し入れに元気をもらったメンバー&スタッフ。残り4日となった行程も、これで更に頑張れるはずです!

明日も当初の予定通り、善光寺から次の宿泊地までの約25kmの行程となります。天気予報も久しぶりに晴れマークが出ています。雨の心配がないことが、メンバー達にとって最大の追い風となります。連日の長距離となりますが、今日の成果を自信にして、明日のルートにも挑みます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

SUZUKI TORU (木曜日, 19 8月 2021 12:10)

8月18日#太陽☀️さんの顔を見る最高だー、朝 5時起床素晴らしいな~、それにしても1日27キロメートル歩くことは想像てきません。自分は1日10キロメートル以上歩った記憶がありません。皆んなすごいな。スタッフの方ご苦労様です。残り4日宜しくお願いいたします。隊員ガンバレー���

• #2

いくま父 (木曜日, 19 8月 2021 15:19)

夕食のお肉、すごい迫力!頑張ったごほうびですね。

夕日を見ながらの水遊び、心に焼き付く景色だろうなあ。うらやましい!仲間と一緒だから最高だね!